防湿庫を購入

防湿庫
カメラ機材は今まで2階のクローゼットに保管してました。
湿気も無く特に問題無かったのですが、この頃湿気が気になるようになり、しぶしぶ防湿庫を購入しました。
AMAZONで安価な物もありましたが、長く使うものなのでやっぱり国産でおなじみのメーカーが安心!
という事でトーリハンか東洋リビングの100Lを超えるモデルから選択する事にしましたが、あまり悩まず東洋リビングに決定しました。
しかしカメラとレンズを入れてみるとほぼ満杯、去年CANONの大口径レンズ群を処分してレンズが減ったので大丈夫だろうと思っていましたが。
あやうくセーフでした。
とりあえず取説にあった標準状態で1日運転してみました。
_1380399
少し湿度が下がってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です